女子社員が大和ハウスさんのカフェリーチェのワークショップに参加してきました。

今回は、『シルクフラワーを使ったクリスマスリース作り』を教わりました。

初めてのリース作りは、思っていた以上に難しかったですがとても楽しかったです。

これからの季節、お庭もクリスマスのデコレーションやライトアップが楽しいですね。

こんな素敵なリース、玄関に飾るとクリスマス感がグッとアップしますね。

 

IMG_2725

 

IMG_2722

 

 

 

上の写真2つは先生のお手本です。

こんな風に出来あがるでしょうか。。。

お色は好みでチョイス

赤&グリーン系は、ゴールドのハスの実や松の葉などを使って華やかな印象に。

白&シルバー系は、松ぼっくりや綿の実の自然素材にユーカリやローズマリーなどシルバー系の葉物を使っておしゃれな印象に。

 

 

1つずつパーツにテープを貼ったりして、準備をしています。

 

IMG_2724

 

 

必至に作っているところです。

 

IMG_2726

 

 

完成です☆

素敵なリースが出来あがりました。

 

IMG_2727

 

先生の作品に近づけたでしょうか。。。

私たちは大満足です♪

私は、早速玄関のドアに飾りました。

オリジナルのリースを作れて、いい経験になりました~!