タマリュウ

image2

image3

我が家の駐車場の溝?に緑が欲しいなと思い玉龍を植えてみましたʕ→ᴥ←ʔ

タマリュウは、リュウノヒゲに比べて小さいことから、どんな場所にも植えて楽しめるグランドカバー向きの多年草です。
玉龍は7月~8月にかけて白い小さな花を咲かせ、その後青い実がなります。

植え始めは上記のような写真のような感じで株同士の間隔は10~15cm空けるようにして
ジグザグに配置すると出来上がりはきれいですよ٩(๑❛ʚ❛๑)۶

始めての人はこんな間隔をあけてもいいの??と思うかもしれませんが
次第にみるみる間隔もなくギッシリと詰まるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

芝生のような感覚で利用するなら、春に一度刈り込みを行うと葉がきれいに出揃って庭やプランターの仕上がりがよくなります。
日陰にも強く、冬でも葉が枯れないなど長所がいっぱい( *՞ਊ՞*)ノ
主役の木や草花を引き立ててくれますよ!!
お家の駐車場の溝の段差が気になる方なども玉龍を植えてみるのもいいかと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡